茶色い猫がみてる。

猫・トイデジ・映画・ドラマ・買い物・ゲームなど日々のあれこれや備忘録

トイデジその3、POCKET DIGITAl CAMERA SQ30m

過去のブログなどでポケデジで撮った写真や動画を見てずっと気になっていたトイデジ。運良く入手はしましたがバッテリー交換しないと使えない状態です。

とりあえず中身を開けてみました。

ハンダゴテがないと交換できなさそうなので、現在もまだ使えない状態です。早くどうにかしたいなと思いつつ工作あまり得意じゃないので悩み中です。

 

そういえばポケデジは電源コードの端子が特殊で今だと同じコードを入手するのは難しそうです。ただビスケットカメラと同じコードっぽいので、もしコード無くて困ってる方はビスケットカメラを入手するとよいかもです。

上の写真はポケデジの端子とビスケットカメラの端子&コードです。ポケデジの端子にピッタリハマりました。ただバッテリーが使えないのでちゃんと充電できるかは不明ですが・・・・。電源に繋いだときのポケデジ液晶画面の表示は正規のコードと同じでしたが、ビスケットカメラは乾電池式なので付属のコードはPCとの接続用です。ですので一か八かで試してみてください。_(._.)_