茶色い猫がみてる。

猫・トイデジ・映画・ドラマ・買い物・ゲームなど日々のあれこれや備忘録

トイデジその4、Rolleiflex MiniDigi

ひとめぼれです・・・・!
Rolleiflexというカメラブランドすら全然知らなかったのですが、日々デジハリリサーチする中で偶然目にして心を奪われました!

精巧なミニチュアの様ですがちゃんと撮影できます。横のハンドルをくるっと回さないとシャッターが押せない仕様なのですが、その手間もいいなと思えるくらい素敵なカメラです。
(*´艸`*)

モニターも一応ありますが、何が写ってるかあまり見えないので何となくあたりをつけるくらいの用途です。
ちなみにねこねいさんが持っているのは初代のMiniDigiです。

では作例を。
真四角写真が撮れます。青っぽい色に撮れるのが好みでお気に入りです。

比較用のリトとスマホの同じ時間帯の写真。

全然色味が違いますねー!

 

日中は青系ですが夕焼けが紫っぽくなるのもキレイなんです。(*^^*)

ねこねいさんにとって持って良し、写して良しなトイデジでこのカメラに出会えて良かったなと思ってます♪