茶色い猫がみてる。

猫・トイデジ・映画・ドラマ・買い物・ゲームなど日々のあれこれや備忘録

映画鑑賞メモ『キャスパー』

原題:Casper

公開:1995年

製作国:アメリ

監督:ブラッド・シルバーリン

出演者:クリスティナ・リッチビル・プルマン

 

キャラクターは知っていたけれど映画は観たことなかったな、と思い鑑賞。

キャスパーが住んでいるお屋敷が蜘蛛の巣だらけだけど可愛らしく、アトラクションみたいなのも楽しいなと。THE王道なストーリーだけど、純粋にわくわくドキドキしながら観れる映画って好きです。難しいこと考えたくないときに観るとよい気分転換になりますよね♪

 

今回のブログを書くにあたりネットでキャスパーのことを調べて知ったのですが、もともとは「出てこいキャスパー」というテレビアニメだったとか。日本でも放映されてたんですね~!(ねこねいさんは生まれてないですけども・・・・)