茶色い猫がみてる。

猫・トイデジ・映画・ドラマ・買い物・ゲームなど日々のあれこれや備忘録

トイデジその1、BONZART Lit

ちょっと前にトイデジが流行りだした頃は全く興味がなかったのですが、昨年の夏頃に急にトイデジが欲しくなりまして・・・・。
新品を普通価格で購入可能なトイデジの中から「BONZART Lit」を買ってみました。
熱しやすく冷めやすい性格なのですぐに飽きる可能性もあり、安価(確か5千円程度)という点も選択した理由の一つです。あとは小型であることや液晶画面が付いていることなど。

 

ではものすごく簡単に「BONZART Lit」の紹介を。
色は水色とピンク色があります。ピンクも捨てがたかったのですが、ねこねいさんは水色にしました。
パッケージはおしゃれな感じです。

シンプルな黒いストラップが付いています。最初は黒いストラップなんて可愛くないから使わん!とか思っていましたが、ちょうどいい長さのステキなストラップを100均では見つけられず・・・・。
なので渋々使ってましたが、今となっては付属のストラップが自分的にはベストです。可愛くないとか気にならなくなりましたね、所詮そんなもんです・・・・。

※パッケージ写真が暗い写りになってしまいました、実物はもっと可愛い色味です。

充電ケーブルはmini-USB、記録媒体はmicroSDカード(最大16GB)です。
撮影カラー効果はノーマル・Vivid・白黒・セピア・ネガ・赤・グリーン・青の8種類。
操作ボタンが小さくて押しづらいです。指が大きい方は苦労するかも?
あと操作性がちょっと・・・・。


液晶画面ですがすぐに傷つきそうだったのでダイソーで買ったフリーカットの画面保護フィルムを貼ってみました。

液晶の幅は3cmくらい。
ちなみにグレーのカッティングマットはセリアで購入しました。A5くらいの大きさでちょっとしたものを切るときにとても便利。

 


ここから作例、昨年の夏に撮ったものです。
PCで見るとだいぶ荒い画質ですがそれが味かな。色味とかいい感じです。


撮影モード:ノーマル/Vivid
明るいところの色飛びが激しい。


太陽は黒く映ります。太陽光が降り注ぐ感じはいいですねー。


ちなみにアップしている画像は正方形ですが、サイズ加工しているからです。
アップ用の画像を作り終わってから気づいたので直す気力もなく・・・・。
次回は画像容量のみ小さくするように気を付けなければ。

 

※念のため、ねこねいさんは写真ずぶの素人です。基本的には設定など変更せずシャッターボタンを押すだけの撮影スタイルです。

 

 

ここまで閲覧いただきありがとうございました。
レイアウトなど試行錯誤しながら書いているのでお見苦しいかもですが、見やすいブログを目指して今後も試行錯誤していきますのでよろしくお願いします。