茶色い猫がみてる。

猫・トイデジ・映画・ドラマ・買い物・ゲームなど日々のあれこれや備忘録

デジタルハリネズミ、壊れる

トイデジの中でも大変人気がある「デジタルハリネズミ」。すでに製造されていないこともあってか中古でもかなりお高い値段で取り引きされてますよね。

 

ねこねいさんもデジハリを持っているのですが、今回は故障してしまったデジハリの紹介です。

 

こちらが故障したデジタルハリネズミ2です。

 

電池を入れれば通電します。

 

しかし・・・・SDカードを入れると画面が白くなり動きません。電源のオフもできないので電池を抜いて強制的にオフにしないとダメな状況です。

 

正常なデジハリは下記写真のように電池とSDカードをセットし電源をいれると「READY」という文字が表示されて画面にカメラが捉えてるものが映ります。

 

冒頭でも書きましたが、今デジタルハリネズミを入手しようと思ったらそれなりに高い金額を払う必要があります。動作確認してないものでも高額です。あえて動作確認してないものを購入する場合は良いと思います。ただ、通電のみ確認しているものを購入するときは【通電してる=撮影できる】ではないということを知っておいたほうがいいかなと思いましたので我が家のデジハリの故障について紹介しました。

 

ちなみに、接触とかの問題かな~と思い、軽く振ってみたり小突いてみたり分解してみたりしましたが直りませんでした。笑 分解といっても機械には疎いので中を開けてみてコードが切れてないかとかを見ただけですけどね・・・・。

 

そんな訳でデジタルハリネズミ2はパーツストックとして棚にしまい込んでます。今回の記事を書くにあたり久々に出してきたので、もしかして何かがどうにかなって直ってないかな、と淡い期待をしていのですがやはり故障したままだったとさー、残念です。