茶色い猫がみてる。

猫・トイデジ・映画・ドラマ・買い物・ゲームなど日々のあれこれや備忘録

映画鑑賞メモ『バービー』

原題:Barbie

公開:2023年

製作国:アメリ

監督:グレタ・ガーウィグ

出演者:マーゴット・ロビーライアン・ゴズリング



上記写真はテレビ画面を撮ったものなので写りがひどいですね。(・_・;)

 

バービーランドのセットが可愛かった!前情報といえばSNSで炎上したことくらいしか知らなかったのですが、思っていたよりきちんとテーマのある映画だったことに驚きました。
それにしてもケンの扱い・・・・笑

 

日本ではバービー人形はあまり遊ばれてないのかな?ねこねいさんはいわゆるアメコミ顔のバービーではなくジェニーで遊んでいました。グーグルで調べたところジェニーはもともとバービーの日本版で最初はバービーという名前だったようです。お年玉で洋服を買ってあげていたなーと、ふと思い出しました。
そういえばボーイフレンドのケン(確か茶髪だったかな)も持っていたような気がしますが、今も実家にあるのかしら・・・・。

 

やや話は逸れますが、ブログに設定できる「検索エンジン向けタイトル」がよくわからなかったのでAIタイトルアシストを試してみたところ下記3候補をいただきました。

 ・バービーランドの驚き
 ・ケンの扱いに笑い
 ・ジェニーとの思い出

ちょっと面白かったので紹介です。笑